カズ姐さんの心の眼で見る世界のお話

心理学と写真とビジネスと様々な角度から語ります

はてなブログ始めます

はてなブログ始めます

ブログを書き始めてからそろそろ18年。

ニフティココログ、てぃーだブログ、アメブロ

そして、はてなブログへと移ってきました。

 

とはいっても、

まだアメブロは残しているのですが。

 

 

過去のブログは読み返しても恥ずかしい限り。

見識不足とか、勘違いもあったし

感情的に書き殴ったこともあったし。

 

 

アメブロは良くも悪くもアクセスは稼げるのですが、

読者の期待値が心理に特化しているためか

プライベートなことが書きにくくて

ついついいつもの定型文的な文章になりがちですね。

 

 

でも昔のブログ読んでいるとずいぶんと

自由に書いていたなあと思う。

 

 

おもしろさという点であれば

てぃーだ時代やニフティ時代が一番面白い。

 

 

誰かがどうとか読み手の事も考えずに

ただただ書きたいことを

書きたいだけ書いているブログはいい。(笑)

 

 

はてなに引越ししたら心理だけじゃなく

もっと多岐にわたる自分の趣味のことや

日常のことを書きたいですね。

 

 

旅、写真、山、海、ハワイ、社会、心理、

世界、政治経済、ほんとに書きたいことだけ

書いていこうと思います。

 

 

f:id:yourexcellence-jp:20180709135157j:plain